人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 16日
またもやヌッコロされたりしたけれど、私は元気です。
今日はこころ温まるお話なんですのよ。(自分で言いきる所がイタイ)

ウザッ・・・!!って人はプラウザバックだ。
絶対この先を読んじゃならねぇ・・・!!





ぼーっとしたくて、船に乗った。
別にジュノでもウィンでもぽへらとしてられるけど、
ただなんとなく。



加山雄三気分だったので。(うそつき)

海はよぉ~海は海は・・・


・・・・・・と、まぁ『加山雄三の真似をしている関根勤のマネ』は心に閉じこめて。





セルビナから船出港→即海賊POP。
LSのRさんあんなに待っても来なかったのにコイツラ・・・
とか思いつつ、砂の護符欲しい人が手出すだろうと見学してた。

すると、それまで初期装備で甲板で釣りしてたタルが
ものすごい勢いで全身着替え済ませて骨に歌ぶちこんでった。

名前見ると、自分が以前さんざん船上生活してた時に幾度も乗り合わせてた人だった。
ハー、詩人だったんか…装備からしてLv高けぇんだろうな。

そうは言っても、4~5体にガンガン殴られ続ければ結構HPも減るわけで(タルだしな)
ちょっと手伝いのつもりでケアル飛ばしたら即PTに誘われ、
海賊撤退までタル2匹で殴り続けてた。

自分から見て楽相手の骨に苦戦してたら、タゲ変更してこっち来て一緒に殴ってくれた。


超アツかったなーとか、骨くずしか出ねーぞ、オイとか言いながら
それじゃ、ってPT解散した。

スニかけ直し、さてマウラ到着まであとどのくらいかね、と思った瞬間、

師匠(※)POP!!   (※シーホラーのこと)
色めき立つ船上。
甲板にいた人達が念の為、と階段付近に避難する。

と。
まだスニしてなかった詩人タルがガツッと殴られた。

やばい、骨数体でHP減るタルが師匠の何発に耐えられるというのだ。

頭の中で
PT誘う>タルPT入る>テレポ詠唱>メア着>ナイスアイデーァ
が、ひらめいた。助かるかもしれん。

必死に達ララかけてる詩人タル。まぁ、当然のように師匠寝ない。
スリプルききにくい師匠が恨めしい。

殴られHP減りつつも、自己ケアルでなんとか保つタル。
自分もケアルしたかったが、ここで打ってテレポできなくなったら
元も子もないので何もしないでPT勧誘。ストスキ、ブリンクかけてスニ切れてないの確認して
詩人タルの側へ。

でも詩人タル入ってこない。

自分も焦ってTellで上手く説明できない。単語で短くしか打てない。
詩人タル死にそうだったし、ログ見えなかったかもしれん。
もしかしたら伝わってなかったのかもしれん。
黒だったらD2できたのに。なんで白で来たんだ自分。

もうオマエそれ死ぬからって瞬間、たまらずケアル打った。
レレル上げPTじゃないし、階段上に全身白AFいるから
詩人タルのレイズあの人に任そうって思った。
死んでも別にエエわ。と思った。
当然こっち来る師匠。

殴られながらも、もう1度PT誘う

タル入らない。

しかも、こっちにケアル飛ばして「デジョンしろ」とかTellしてくる
そっちのがExp減るの多いだろうにチキショウ。

またもやヌッコロされたりしたけれど、私は元気です。_c0043843_19191823.jpg

ま、結局2人ともすぐさま軽くトドメさされて甲板に転がってたんだけども。


死にながら何度も謝ってくる詩人タル。
自分から手出したんだし、楽しかったって言っても
ひたすら謝ってくる詩人タル。でもゴメン、半分くらいしか意味わかんねーや。
何か返事して空気替えなきゃな、と思い
さっき(海賊)もそうだけど、こういうアツいの好きなんだよって言ったら

俺も俺も。すげー冒険しちゃったな。
やっぱネトゲってコレだよな。って返事返ってきた。

NAはおバカでイタイ奴も多いけど、こういう気風のいい奴も多い。

死んだけど、今日船乗って良かった。

by excedrin | 2004-12-16 01:12 | FF11<昔話>


<< やらないか      下劣入りま~す >>