<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 28日
それっぽく
ただのお遊びツールです。
けど、すごくよく出来てるのでなんとなくポチポチやるのに適しています。
自分のキャラ名とか、所属するLS名とかな。


ロゴメーカー
[PR]

by excedrin | 2006-09-28 02:15 | リアルァ
2006年 09月 17日
団子の教室
昨年春ごろから、週2~3日の割合で小料理屋の手伝いに行っている。

そこに来る常連客のうちの1人が、【袋】の近所に住んでいることが判った。
店では、「○○に不思議な八百屋がある」「○○駅前は喫茶店が少ない」等の
局地的ローカル会話に自然となるのだが
不思議なことに、今まで一度もすれ違ったことはなかった。

ところが先日「ああ、このあいだの昼間、見かけたよ」と言われた。
髭Palと歩いている時は「奥さん歩くの速すぎる」とよく言われるので普通の速度だが
ひとりのときは自然と競歩のごとくガシガシ進んでしまうので
気づいてもきっと声かけられなかったんだろうなと思って、それを言おうとした ら 

「なんかね、保育園のお散歩の時間だったみたいでね、
 子供たちと、優しそうな保母先生とが歩いてきててね、
 うわあ和むなあ~って見てたらね


 向こうからデカい生活指導のスパルタ教師みたいなのが歩いて来て

 一気に目が醒めたよ~ ^^」





・・・


キレてないっすよ
[PR]

by excedrin | 2006-09-17 06:39 | リアルァ
2006年 09月 05日
水槽どうでしょう2006
今年も、夏祭りが開催された。
昨年大騒ぎして回りを巻き込みまくった末ようやく金魚鉢を入手していた【袋】は
ずいぶんと落ち着いてその告知を確認した。

まあ、去年作れなかった人の為に今年も同じものだろう と。


去年のクリスマスだってイベントで貰える装備違ったんだから、
そんなこたぁねえってことぐらい学習すればいいのだが
基本がアホだからな。

More
[PR]

by excedrin | 2006-09-05 16:55 | FF11
2006年 09月 04日
マゾですかそうですか
(今現在も若干トリップしてる為皆様にとってキショい文章になっています)

2~3歳頃から恐竜図鑑を見るのが好きだった。
いや、見るのが、というよりもそこに描かれている気色悪いものを見て
全身をゾクゾクさせるのが好きだった。

近所に博物館があったので、何度も通っては
ティラノサウルスの標本を見上げ、その威圧感に心震わせて
化石に残るシダ植物の葉先をねぶるように見て鳥肌を立てていた。

・・・どうみても幼児の時点で変質者です。本当にありがとうごz(ry





自分の年齢にあった絵本よりも
本当の姿の描かれている図鑑を見る方が遥かに興奮した。
(絵本で興奮できるのも別の方向でアレだが)

あまりにも博物館に行きたがるので(不審に思ったのか)
祖父と祖母が各種図鑑を揃えてくれた。

最初から持っていた恐竜図鑑と同じ出版社が出しているもので
昆虫・動物・魚・植物・宇宙・のりもの の6種類ぐらいだった気がする。
ひととおりパラパラとめくって、「ゲジゲジのなかま」のページで手を止めたり
食虫植物のページを(全部読めないながらも)じっくり眺めたりしていた。

最後に手にとった宇宙の図鑑で
最高に気色悪いものを見た。

なにかの星雲の写真だったと思う。
こまかい光の粒と青紫のモヤとで構成されたそれは
久しぶりに「ヤバいものを見た」気にさせてくれた。

それ以来、エロ本のオカズが減るのを惜しむかのごとく(その例えもどうか)
ちびりちびりと楽しんでいった。

そして、あれから数十年経ったいま
大人になって、相当数の気色悪いものを見てきて擦れきった自分を
再びあの頃のゾクゾク感に導いてくれるサイトに辿り着いた。

JSTバーチャル科学館 惑星の旅

ここに載っているほとんどの画像に体が反応する。
ああ、宇宙って気色悪くて気持ちいい。
[PR]

by excedrin | 2006-09-04 21:11 | リアルァ
2006年 09月 03日
延滞料金は何ギルですか?
棒を渡されました。無意識のうちに受け取っていました。
しばらくそれを立てたり、倒したりして弄って遊んでいました。
よく見たら「FFバトン・答えないと・・・あとは判るな?」と彫られていました。
wwっうぇwwwwぅえwwwwwしにたくナスwwwwww


・・・と思いつつ答えるのに長期熟成させてしまいました。申し訳茄子。

More
[PR]

by excedrin | 2006-09-03 11:51 | FF11<20質・バトン>