<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 30日
ガル 肉 ウマー
(別所に載せてたもの。去年の秋以前ぐらいに書いたような違うような)

lv40かそこらの時の話
=====================

全倉庫の金をかき集めて

とうとうタルがイレース(34萬也)買ったので本気で金がない。


その後また少し金貯めたけど、サポ用黒のLv上がって魔法買ったら手持ち1萬G切った。

More
[PR]

by excedrin | 2005-04-30 15:48 | FF11<昔話>
2005年 04月 22日
odmr
淡々としてるんだけど、ぬるりとした質感の絵を描く人

Bibbidy-Babbidi-Boo(血液描写アリ)

特に右ナナメ下(4/22現在)のが最高に好きです。






あ、いや誰を連想とかそういうんじゃなしに、純粋に。ソウ、純粋にです。

静かに怒るの大好き違、あの、雰囲気いいよね?この人の絵って。


あの、えっと、
ウィンダス出身者は最初からヤグと色々絡んでるから思い出深いのかなー。
ミッションとかクエストとか、街中NPCの台詞にも散らばってるし。←精一杯のフォロー
[PR]

by excedrin | 2005-04-22 15:00 | FF11
2005年 04月 18日
取り急ぎ報告
昨日の夜、やっとゴールデンエッグス(正式名称:the world of GOLDEN EGGS)見た。




ラーメンズみたいだと思った。

【袋】がラーメンズみたいだと思った理由が
ほのかに判る可能性20%ぐらい(低いな)のフラッシュ<注:音が出ます>

日本の都道府県 日本で役立つとっさの一言(新橋) 日本で役立つとっさの一言(フランス)

追記(4/19)=========================

~ラーメンズを知らない人向け~

「ちょっと前にやってたHotPepperのCM面白いと思ったなら、楽しめる」
(HotPepper…リクルートが出してる無料クーポン雑誌)



外国アニメをアテレコしたように見せかけたもの。

外人が関西弁やヤンキー風味(例:「超すげぇんだけど。マジマジマジ?」)な喋りなのを見て
変なものを見た違和感&ギャップの面白さを感じる日本人の感覚があると楽しめる確率は高い。

(通常、自分にとっての外国語を習得するときに、
 【標準語でない形態のものを勉強する】ことを不自然に感じるから)
   
あとは、アニメに当てる声らしくない【聞き取り易さを無視】した作り(素人の通常会話のような)

女キャラは高い萌え声、または極端に低い抑揚のない声(綾波風)
男キャラは妙にテンションの高いはしゃぎ声、艶のある含みのある声

っていう(激しく主観。てかお前が見てるのがそれってだけじゃねえのか)
無意識のお約束が全く入っていないところに目新しさを感じてのめりこむのかもしれない。

だから、これ面白いって思えるのは大量のアニメ見てきた人なんじゃないだろうか。


=================================

「ック、プププ」と笑う自分の脇で髭palは無言だった。


ハマれない人にはとことんハマれないのかもしれない。

髭Palには届かなかったようだ。



今後は一人で鑑賞して満足します。


見る機会をくれてありがとう>ねえさん&爺様
[PR]

by excedrin | 2005-04-18 11:00 | リアルァ
2005年 04月 14日
巨頭
(注:過去日記につき、AF揃ってなさげな記述になっとります)


AF頭取らなきゃアカンとは思っていました。


でもね、なんていうかまず鍵持ってないんですよ。


どうすっぺ。いっそのこと頭なしでシラきるとか。(ダメだろ)

More
[PR]

by excedrin | 2005-04-14 20:21 | FF11<AF獲>
2005年 04月 14日
塩味2
やべぇ。


先日塩味で上げた呪文、使用方法違ってました。


そうか、だから初日出なかったんだ…疑ってごめんな、ジョイフル神。

More
[PR]

by excedrin | 2005-04-14 01:19 | FF11<AF獲>
2005年 04月 08日
塩味
(注:過去日記につきAF揃ってなさげな記述になっとります)

残すところ必要な鍵はベドーだけになり


一度、爺様とドラ殿と黒彗星殿のスキラゲに便乗させてもらい何匹かヌッコロしたんだが出ず


友達の「ああ、ベドーは出にくいですよ、自分も3回ぐらい行きましたから」との
言葉に貧血を起こす。

More
[PR]

by excedrin | 2005-04-08 20:00 | FF11<AF獲>
2005年 04月 08日
ビビっと

昨日、遂にAFが揃いました




あとはレベラゲ行ってミトン装備できるlv60になるだけです、ゲボァ(吐

More
[PR]

by excedrin | 2005-04-08 19:03 | FF11
2005年 04月 03日
【袋】の動向と今後の対策
犬が西向きゃ尾は東尾、こんにちは、ドブ魔道士の【袋】です。


ここ2週間は原因不明の「真面目レベラゲweek」でした。
8時間キャンプとか行っちゃって、そらLvも上がるってもんです。

今、中の人が違うのかもしれない。

More
[PR]

by excedrin | 2005-04-03 02:01 | リアルァ