カテゴリ:ねこ( 15 )

2009年 12月 03日
現在確認されている不具合について(12/3)
2008年12月2日(火)現在、以下の不具合を確認しています。
修正・検証作業を行っていますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■パーソナルエリアにおいて、周囲のエリアに他PCが不在の場合に限り、
 家ネコがどこからともなく現れてパーソナルエリアの扉にもたれかかり寝そべる現象が発生するため
 予告なく扉が開かない状態になる場合がある。

※上記の不具合については、扉を閉め切らずにおくことで
  不具合を回避することができます。


パーソナルエリア=トイレ
======

2009年12月3日(木)現在、以下の不具合を確認しています。
修正・検証作業を行っていますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■パーソナルエリアにおいて、周囲のエリアに他PCの在宅・不在にかかわらず
 予告なく閉め切っていない扉が家ネコにより閉められる場合がある。

c0043843_22443797.jpg

※上記の不具合については、扉を閉められたあと再び扉を開けることで
 不具合を回避することができます。
 その際、隙間から家ネコの手が伸びてくることがありますが
 扉の開閉、生活の進行に問題はありませんので、そのまま使用を続けてください。
[PR]

by excedrin | 2009-12-03 13:48 | ねこ
2009年 09月 09日
オサーン化
こまちさんと暮らし始めて早一年

それこそ最初は何が正常で何が異常(病院行くレベル)かが判らず
ひたすら観察日記をつけていましたが
数ヶ月でそれも収まり、いまでは食事の時間と食したグラム数、
トイレのおおよその時間(と砂の量)を簡単に記入するだけになりました。

この状態も過保護というか気にしすぎかと思われますが
こまちさんのトイレ頻度がイマイチ安定していなくムラが多いので
(ネコは二日出さないと病院コースらしい)
ネコ飼い素人の自分の安心の為に続けています。


夏本番になってもイマイチ暑くない日々でしたが、それなりに春先とは違うことが
ネコ的にも判るらしく、以前は日向ぼっこ目的メインだったベランダ近辺が
「何かを観察する」風な行動メインの場所になりました。

夏休みの宿題でも出されてるのかと思うぐらい、毎日。

More
[PR]

by excedrin | 2009-09-09 22:41 | ねこ
2009年 07月 25日
暑中お見舞い申し上げます
梅雨あけたわりに、雨すごかったり晴れてても暴風続きだったり
セミの鳴き声ぐらいが夏らしさの今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか。


うちのオッサンネコことこまちさん(1歳、人間年齢だと18歳ぐらい)は
先週あたりからベランダにふらりと立ち寄る昆虫監視に大忙しです。

c0043843_1995164.jpg


昆虫の動きにあわせて右往左往しながら、「ケケケ」と楽しそうです。
[PR]

by excedrin | 2009-07-25 19:11 | ねこ
2009年 06月 10日
とうみんから さめたよ
あー、春になったなあと思ってぼやぼやしてたら
いつのまにか梅雨入り宣言でてた。

あれですか、歳くって時間の流れが三倍速ぐらいになりましたか、自分。
それともただのダメ人間てヤツですか。


そしてそのダメ人間を尻目に、こまちさんは無事1歳になりました。
人間換算すると、16歳ぐらいだそうで
ギャルですよギャル。ピッチピチでシャワーの水滴だって弾き返しまくるに違いない。
実際ちょっとでも水がかかったら「ペギャッ!?」とかいってスゲー文句たれまくるんだけど。

More
[PR]

by excedrin | 2009-06-10 17:35 | ねこ
2008年 12月 24日
毛づくろい監視委員
2週間前、こまちさんに不妊手術を受けてもらいました。

More
[PR]

by excedrin | 2008-12-24 02:05 | ねこ
2008年 12月 06日
堕落家電到来
FFには月1~2のペースでPOPし、レアっぷりを垂れ流している今日この頃ですが
みなさんいかがお過ごしですか。

11月に入ってから面白いぐらい本格的に寒くなり、
いままで場所を選ぶことなくダラダラ寝ていた御ネコ様が
ひたすら丸まっているのを目の当たりにし
お世話をさせていただいている身としては全然おもしろくない
風邪でもひきはしないかと心配になりまして

禁断のコタツ導入に踏み切りました。

More
[PR]

by excedrin | 2008-12-06 01:55 | ねこ
2008年 11月 05日
ぬこあし
まだ子猫だからかわかりませんが、
基本的に落ち着きのないこまちさんの起きている姿を写真に撮るのは大変です。

必然的に、寝姿が多くなります。

More
[PR]

by excedrin | 2008-11-05 23:32 | ねこ
2008年 10月 30日
ぬこ投稿
アホみたいにビデオ撮ってて、メモリーパソパソになったので
一度PCに落としておこうと吸い上げ作業をしてました。
これニコ動に上げる作業したらどれぐらい画質落ちるのかなあと
何にも考えず、ぽろっとやってみた。

ゴールデンタイムに。


動画うpの接続にすっげえ時間かかったwww
これは無計画すぎるwww


そして案の定、素晴しく汚のうございます。
音量あげて、声だけ聞くつもりでドウゾ。


ごろごろ猫
[PR]

by excedrin | 2008-10-30 22:58 | ねこ
2008年 10月 16日
ぬこいす
ねこが来る少し前から、めっきりPOPが減ったFFですが
来てからはさらにPOPしづらい環境に。
というかPCを見るのですらハードルが高くなりました。

More
[PR]

by excedrin | 2008-10-16 21:54 | ねこ
2008年 10月 10日
一ヶ月は一年
ねこが家にきてから丸一ヶ月が過ぎました。
数ヶ月ぐらいの感覚ですが、まだ一ヶ月しか経っていないのが現実。

身体がある程度育っていても、生まれてから一年間は子猫なので
目をはなすと何をしでかすかわからない日々はまだまだ続きそうです。

子猫時代の一ヶ月は人間の年齢で換算すると一年だそうで
いま現在、5~6歳、そりゃあ怖いもの知らずですわな。
好奇心にまかせて棚の上に飛び乗って、降りるのが怖くなってキャアキャア鳴いてみたり
何度も水しぶきがかかって激しく嫌な思いをしてるのに
際限なく台所にアタックしてみたり
女子とは思えない不屈の精神の持ち主です。

c0043843_121537.jpg



八月下旬に初めて見たとき、「4,5ヶ月の子猫ってこんな小さいのか」と思うほど
小さく細く、骨が目立つ状態だったのに
一ヶ月しか経っていないにも関わらずいまではすっかり腰まわりに貫禄がついてしまいました。

エサの規定量をデジタルキッチンスケールできっちきちに量ってるのに。
おやつだってまだあげたことないのに。

動物病院で聞いても「ん~、成長期ですから…。でもちょっとポッコリですねえ」と言われ
その日からまた「ポッコリーナ」という名前が生まれました。
本当にこの量あげてていいのかと惑いながらエサを与えてる毎日です。


c0043843_11935100.jpg

[PR]

by excedrin | 2008-10-10 01:19 | ねこ