カテゴリ:MAUA(花)( 22 )

2007年 05月 23日
タテバスワレバ
c0043843_085288.jpg

昨日の花束で主役になってた芍薬
すげえ香り
すげえきれい

なんだこれ
[PR]

by excedrin | 2007-05-23 21:07 | MAUA(花)
2007年 05月 17日
アザブジュバーン
c0043843_0135979.jpg

カーネーション「ドヌーヴ」

フランス映画界の女王と称されるカトリーヌ・ドヌーヴ(女優)の名前がついた
カーネーション。
自分はちゃんと映画で見たことがないので、イメージがどうというのはわからないが
義母に言わせると「それらしい、可愛い姿」
名前を“カトリーヌ”にしないで、“ドヌーヴ”を選んだところにセンスあるなあと思う。

自分は甘すぎるような気がして、ピンクの花は選べないのだが
名前を見て使うことを決めた。

ジャケ買いというか、名称買い?

バラは華やか系な花なので女優の名前がついてるのをよく見かけるが
カーネーションについてるの、(現時点で)初めて見た。
[PR]

by excedrin | 2007-05-17 20:12 | MAUA(花)
2007年 05月 15日
チカゲ
c0043843_0261239.jpg

ファン(扇型)

だったけど、手本の姿とえらい違う。
なんかいつも同じようなこんもり型(オリジナル)・・・

横の人に「奥さん、基本習ってるんだからそれじゃダメだよ?」とかダメ出しされる。
うん、自分でもそう思うよ・・・
[PR]

by excedrin | 2007-05-15 19:24 | MAUA(花)
2007年 05月 09日
カラコロン
c0043843_0301119.jpg

サンダーソニア。

店に向かう途中の、いつもの花屋で購入。
ゆするとコロコロ鳴る。(ゆするな)

店の雰囲気にも合っていて、義母も気に入ったようだ。ヨカタ。
[PR]

by excedrin | 2007-05-09 20:29 | MAUA(花)
2007年 05月 01日
イヌがんばれ
c0043843_036873.jpg

従姉妹に子供が生まれた為、祖母宅に一時帰宅してくるときに持っていったブツ

浅草橋でカゴその他を物色し、家でキーキー言いながらセッティングした。
(横の人は被害にあわないように離れたところで観察していた)

おけいこに持参して、作らせてもらう。

絶対に自分じゃ選ばない類のバラとカーネーションをガスガス手に取る。
やっぱり、自分の為じゃないものを用意するときは楽しくていい。


c0043843_047977.jpg


出産祝いって、やっぱす主役の新生児に贈り物が集中すると思うので
あえて10ヶ月もキツい役目をひきうけていた母の方にあげることにした。
まともな祝いの品は後日改めてすることにして、とりあえず
なごめるようなものを持っていった。

病院の手続きが難航して(生まれたのが双子で、まだ片割れが要入院だった模様)
本人達には実際会えなかったが

留守番していた祖母の発する「赤ちゃん」という単語に
飼い犬(老犬、美人)がピクピク反応する様がたまらなかった。

いままで好きなだけウロウロできた家だが、恐らく今日このあと
突然行動が制限されることとなるだろう。耐えろ。
ヤツとの共同生活は多分長くて2ヶ月ぐらいだ。
いきなりしっぽ鷲掴みにされたり、口の中に手突っ込まれたりは
あと数年はないだろう。それまでの平和を味わってくれ。

そんな気持ちで祖母の家をあとにした。
タラちゃん(イヌの名前)に幸あれ。
[PR]

by excedrin | 2007-05-01 18:48 | MAUA(花)
2007年 04月 17日
シブス
c0043843_3174723.jpg

抹茶っぽくて面白かったので使った

家帰って名前調べた

「若宮グリーン」
打ちっぱなしか何かの施設名ですか


後日
「ビーンズグリーン」又は「ビーンズラテ」かもしれない可能性出現

個人的には「若宮グリーン」であってほしい
※若宮は地名ッス。福岡。
[PR]

by excedrin | 2007-04-17 17:17 | MAUA(花)
2007年 04月 16日
玄関近況
c0043843_2274647.jpg

           見てます。
[PR]

by excedrin | 2007-04-16 02:28 | MAUA(花)
2007年 04月 12日
高貴ざます
c0043843_392539.jpg

義母さんの知り合いがお店にもってきてくれたデンファレ(蘭)
庭にわっさわっさ生えてるから持ってきたって言ってた。

まっすぐな葉っぱは店の入り口に生やしてるヤツを引き抜いた。
切り立てのピチピチさで対抗だ
いや、別に喧嘩売らなくてもいいんだけどな

    これ、松坂屋(ローカル)のイメージ・・・でも言えない。
「すげえキレイっすね」とだけ言った自分に大人を感じた。
[PR]

by excedrin | 2007-04-12 03:06 | MAUA(花)
2007年 04月 10日
案の定
c0043843_332351.jpg

おけいこの帰りに、行きと違う路線で帰ろうとする

案の定迷う


途中で、安齋さんのオフィス風なところを見つける
(家に帰ってきて調べたら何の関係もなかった。何)

そのちょっと先に、目線ぐらいの高さ程度の桜の木で足を止める。
人様に不審がられながら携帯で撮影
こんなのが貴方の街をうろついていてごめんなさい
早々に退去します


でも迷い中
未知の都会から逃れられません
足痛い
かなり限界

しかも、目指していた駅から二駅行ったところに辿り着く
野生だとおそらく無駄な行動をして野垂れ死ぬタイプ
[PR]

by excedrin | 2007-04-10 19:56 | MAUA(花)
2007年 04月 08日
usa
c0043843_2533082.jpg

桜並木で落ちてきたのを乗せてみた


c0043843_2541048.jpg


やべえすげえかわいい

自分キモくてごめん

でもウサかわいいよウサ

10枚ぐらい同じの撮ってる自分キモス
[PR]

by excedrin | 2007-04-08 23:52 | MAUA(花)