カテゴリ:MAUA(花)( 22 )

2007年 08月 16日
初動画
横の人が撮ったものをためしにyoutubeにあげてみた。


花が咲く瞬間
[PR]

by excedrin | 2007-08-16 17:44 | MAUA(花)
2007年 08月 08日
ICHI-RING
花一輪運動

c0043843_1243143.jpgc0043843_155191.jpg



↑特にバナー等なかったので軽く作ってみた。
  このブログ内だけで使用するツモリ。
  (なんと本家で使ってもらえることになりました。ヌヲヲ。:8/10加筆)


自分が通ってる花系ブログからとんだところでやっていたので
春に撮ったウサ桜の写真を送ってみた。

品種に詳しいわけでも、やたらとコジャレタ活け方を知ってるわけでもないんだが
植物に触ってるとなんか楽しい。
特にチマいのがいい。

お義母さんの店に置くために少し買ってきた花を
長持ちするように整理したあとに何本か残った
咲くかどうかわかんねえようなツボミと
そのまま一緒に花瓶に入れると短すぎて水に沈んじゃうから切り取った部分の花とか
タバコの箱よりも小さいコップにつっこむのが楽しい。


すげえきれいな写真あるので見てみてください。
そのまま暑中見舞いのポストカードにしたくなるような感じだ。
[PR]

by excedrin | 2007-08-08 01:27 | MAUA(花)
2007年 08月 02日
チーチーパッパ
c0043843_15232341.jpg


鳥籠風味
[PR]

by excedrin | 2007-08-02 15:23 | MAUA(花)
2007年 08月 02日
ぐにゃぁ
c0043843_1515373.jpg


赤ピーマンみたいな花は蘭の仲間です。
コイツだけ2週間もちました。スゲエ。
[PR]

by excedrin | 2007-08-02 15:15 | MAUA(花)
2007年 07月 19日
おめでとう自分。気をつけろ自分。その2<後編>
~前回までのあらすじ~

いい歳してでしゃばるんじゃないよこのスットコドッコイが、と
暦の上でたしなめられている身で年明けのキリバンを引き当てた【袋】。
もうこれ以上ラッキーがきたら本当にフォローきかねえよという危機感は1ヶ月で消え去り、
春には新しいことを始め、そしていま、再び一生に一度あるかないかの果報と
反動のアンラッキーにガクブルする日々を送る。

More
[PR]

by excedrin | 2007-07-19 11:18 | MAUA(花)
2007年 07月 15日
おめでとう自分。気をつけろ自分。その2<前編>
自重しなきゃいかん年らしいのに何やってんだぁあああ
   事故にあいませんように。

c0043843_1136586.jpg



くわしくはwebで。

じゃなく、のちほど…

===5日経過===
[PR]

by excedrin | 2007-07-15 11:37 | MAUA(花)
2007年 07月 15日
ヌア?
袋は4月から花アレンジメントの教室に通い始めますた。
週1でやっとります。

去年から、自分が週に何回か行っている義母の店に置く花をまかせてもらっていたが
なんというか独学だと知識にかたよりがでるわ
選ぶ植物も同じテイストのものに偏るわで

ずいぶんと面白くない様相を呈してきたので
ここはいっちょ他のところでテクやら何やら盗ませてもらおうと相成りました。

と同時期に
使用した植物の特性等調べるために、色々植物特化HPやらブログやら
巡りめぐっていたなかで

マジ惚れするような心意気のブログを発見したんですわ。
都内で夫婦&スタッフ数名で花屋をやってる、
そこの奥さんが書いているところだったんだが
自分、いい歳して弟子入りしたいと思ったぐらい惚れた。ひとめぼれ。米うまい。

More
[PR]

by excedrin | 2007-07-15 00:41 | MAUA(花)
2007年 06月 26日
モエロヨーモエロー
たいまつそう
c0043843_2055213.jpg


別名:モルダナベルガモット
[PR]

by excedrin | 2007-06-26 20:54 | MAUA(花)
2007年 06月 14日
オレインリッティ
c0043843_055259.jpg

紅花
うまそう。
[PR]

by excedrin | 2007-06-14 22:53 | MAUA(花)
2007年 06月 05日
枯れ満喫
c0043843_0502777.jpg

浜離宮に行ってきた。
当初行く予定は全くなかったが、行ってよかった。
ホクホクしながら帰ってきた。

c0043843_0514423.jpg


丁度時期だったらしく、すげえ花菖蒲満開
すごすぎる

c0043843_0523128.jpg


「静かでいいねえ」「穏やかだねえ」といいつつ歩く
30代にしてもはや老後。枯れ夫婦乙であります。
[PR]

by excedrin | 2007-06-05 23:48 | MAUA(花)