カテゴリ:他Game( 19 )

2010年 11月 09日
14その後
横の人が週末に必ずログインしているので
引きずられるようにやっています。

土日は何かしら用事が入っているので
タイミングが合う時だけ一緒に、程度ですが。

なので、随分ランク(レベル)差ひらいています。
(一応それなりに経験値は入るのでギリギリ遊べます)

14は積み重なっていくものが2種類あって
各ジョブ(剣士とか園芸師とか)を上げるための修練値(経験値)と
その人のHPやMPなどの数値を左右する総合的なステータスのための経験値とが
同時に上がっていきます。

PT組んでるだけだと修練値も経験値もはいってきません(多分)
なにかしら敵に対してアクションをすれば経験値だけは入ってきたと思います(多分)

でも、なんで自分魔法使いなのに
魔法うつよりも棒っきれで殴りかかったほうが修練値ぐいぐい上がるんでしょうか。

PT組むよりソロで死にかけながら殴ってるほうが成長するって
ネトゲとしてアリなんでしょうか。

横の人とランク差あるからこうなるのかなあ、なんか微妙。
[PR]

by excedrin | 2010-11-09 18:22 | 他Game
2010年 01月 08日
ムチムチ女教師は正義(FF13)
あけましておめでとうございます

正月早々ひどいタイトルで申し訳ないのですが
FF13をクリアした感想をひとことであらわすと こうなりました。

More
[PR]

by excedrin | 2010-01-08 20:30 | 他Game
2009年 12月 29日
落ち着かない(FF13)
13やってます。
ちょっと進むとたぶんラスボス、ていう部分で止めてます。

More
[PR]

by excedrin | 2009-12-29 21:56 | 他Game
2009年 09月 03日
ハートわしづかみ スキル
少し前にドラク工クリアしました。

横の人はとっくにクリア済、パーティ全員lv99で複数スキル100超え
20%しかない成功率の合成のために
5%程度のドロップ率のレアアイテムを求めて、今日も宝の地図でくりかえしボスを倒しています。

自分は最強武器等にはあまり興味がないので、
ひたすら錬金術リスト埋めるために素材あつめたり街めぐってクエストしたりと
適当にダラダラとクリア後の余生を楽しんでいました。


錬金術の素材のなかには敵からのドロップしか入手方法がないものがあり
しつこく倒してもなかなかでないこともあって
まったく手をつけていなかった とうぞく に転職しスキルをとりはじめました。

システム的に、ピンポイントで希望のスキルだけを取得できるわけではないので
必然的に(というか仕方なく)なんだかよくわからないスキルも途中で身につきます。

実際にそのスキルを取る(そして使う)までは、具体的にどういうった内容のスキルなのか
さっぱりわからないという親切設計なので
しばらくは、その魅力に気づかないで過ごしてしまいました。

おそらく、マジメやりこみ系プレイヤーとしては本当にいらない要素、
だがしかし自分のような横道大好きプレイヤーにとっては大いなるごほうびのスキルが
そこに存在していました。

それは「みやぶる」

ドラク工やっているひとは、とっくにご存知かもしれませんが
今日、それに気づいたいま、絶賛舞い上がり中です。

どうでもいいネタバレですが一応
[PR]

by excedrin | 2009-09-03 21:53 | 他Game
2009年 08月 03日
お宝発掘
今回のドラク工では、錬金素材がフィールドの決まったポイントにランダム数落ちていて、
それを拾い集めて装備やら武器やらを作ることができます。

More
[PR]

by excedrin | 2009-08-03 21:25 | 他Game
2009年 07月 27日
これはいいものだ
ドラク工9はじめました。

More
[PR]

by excedrin | 2009-07-27 17:49 | 他Game
2007年 10月 23日
一択
新作ラッシュの秋です。

自分はこれ一択です。
ずっと待ってました。

ザ・フロッグマンショーD.S.(D だって、 S しょうがないじゃない。)


レオナルド博士の「オラッ、オラッ」の音声が入っていると信じて購入します。
[PR]

by excedrin | 2007-10-23 10:19 | 他Game
2007年 09月 01日
そんなだから国が・・・
クレッシェンド王子の中の人はポケモン(多すぎるので詳細割愛)の中の人でもあって、
さらにどこかの学園では「王様」とか呼ばれてました。
あと、FF11プレイヤー(初期組)でした。
よし、サルサマーチとヤギ姉の次に好きだ。
[PR]

by excedrin | 2007-09-01 00:52 | 他Game
2007年 08月 23日
ドンダ卦
「海に飛び込む運命」=親の引いたレールを行くに関して

More
[PR]

by excedrin | 2007-08-23 12:59 | 他Game
2007年 08月 23日
オワタ
不快指数高いこと書いてます。
ショパゲー好きな人は見たら死ぬ。午前二時。

More
[PR]

by excedrin | 2007-08-23 12:46 | 他Game