カテゴリ:リアルァ( 76 )

2011年 09月 05日
あそびくらす
マンション敷地内に植えたマリーゴールドの手入れしてたら
すげえでかいキリギリスを見つけた。

近くに住民(たぶん)の虫かご持った父子連れがいたので
掴んでもっていって「さわる?」って聞いたけど

小さい子(男の子だったけど)だからか
顔見知りでもないババアにいきなり虫つきだされたからなのか(たぶんコッチ)
笑顔で拒否られた。(ちょっと 若いのに人間できてると思った)

子供が父親に「おとうさんさわって?」って言ったけど
父親の方は本気で嫌がっててなんだかなーと思った。
まあ、普通の大きめバッタよりふたまわりぐらいでかかったから
仕方ないか・・・と、もといた場所にもどってもらった。
これカブトムシとかクワガタだったら受け取ったんだろうか。
夏場になるとたまにマンションの階段踊り場に転がってるから
来年見かけたら拾ってその辺にいる子に押し付けるか。


いつも一緒に手入れしてる人(女性)も一緒にいて
「こんな立派なのに触んないなんて勿体ないねー」と後で言っていた。
植物の手入れしてる人はやっぱり虫に免疫あるから
ソッチの感覚に慣れるとダメなのかねえ。
前にでっかくてキレイなカマキリをマンション入口付近で見つけたときは
二人して興奮して、「かっこいい」連呼しながら写メ後
すみやかにアジサイの木へ移動してもらったんだが。


とりあえず自分の中のキリギリスの印象(童話的な意味で)から一転して
兄貴的な存在感とカッコよさにバッタ界での地位がぐぐんと上がった。
トノサマとかショウリョウとかもいいけど、
キリギリスもすごくキレイなみどりだったのもあるかも。

蛙、トカゲ、シャクトリムシ・・・自分は緑色の生き物が好きなだけなのかとちょっと思った。

手の上に乗せたところを写メったけどうpは自重します。
[PR]

by excedrin | 2011-09-05 22:28 | リアルァ
2011年 07月 25日
気がつけば
もともと構造を理解しないまま
うわっつらの機能だけ使ってたpixiaのバージョンが5にまでなってて
(ずっと2ぐらいの使ってた)
うっかりVupしたら速攻で行き詰ったwwww

だからあれほど迂闊にバージョン変えるなとwwwww
2日前の自分に言いたいwwww


初心者講座みたいなのググって「線画を保存しましょう」とか
そんなところから1項目ずつじっくりなぞってるのに
途中で書かれてる通りの効果がでないのは何でwwwww

微妙にアイコン違うけど他該当すんのコレしかねえよなっての
使ったからDESUKAwwwww

ヤバい人が書いた絵みたいな着色のまましばらく発酵させる作業に移行するwww

ひとつ疑問なんだが、
何箇所かみたけど、必ずみんな色塗りのところで
「さあ、面倒な下準備が終わりました!次は楽しい着色です!」って書いてあんのはなんでだろう
着色が一番つらいと思うんだけど、みんなは楽しいのか・・・
まあ楽しいと思う人じゃなきゃこんな丁寧な塗り講座ページ作んないよな

色塗り完成させてる人尊敬する。
ナマイキにデジタルで色塗る前に
アナログ塗り絵で色に慣れる方が先かもな
[PR]

by excedrin | 2011-07-25 02:21 | リアルァ
2011年 03月 13日
現況報告
ケガもなく無事です。

FFは11も14も全然ロギインしてないです。
3月末までに色々考えようと思ってたけど、ちょっと延長。
5月ぐらいまでバタバタ予定。

それではまたー
[PR]

by excedrin | 2011-03-13 08:42 | リアルァ
2010年 05月 11日
ごぶさTER
お久しぶりです、生きてました。

こまちさん無事2歳になりました。
自分は4月から成り行きで真人間ぽいことして毎日過ごしています。
今年1年間で終るから!と自分に言い聞かせて脳みそフル稼働中です。
来年からはまたgdgdなカンジで生きていこうと思います。
[PR]

by excedrin | 2010-05-11 19:20 | リアルァ
2010年 01月 22日
飛び出てジャジャジャjang
ちょと前に「アバター」見てきました。

去年から横の人の休みが週一程度で、
疲れ気味でキツいかなあと心配だったんですが
久しぶりに前情報ゼロに近い状態で興味わいた物件だったんで動きました。
いつもなら「一年ぐらい待てばTVでやるだろうから、そんとき見ればいいかあ」ってなるんですが
さすがに3Dは映画館じゃないとな。


この映画を知ったのは、去年の秋頃。

一作目から大好きで大好きで
ちゃんと日本で公開したものは欠かさず見ているシリーズ物の映画が
3Dでしかやらねえってんで横の人と見に行ったときに「アバター」の予告編が流れて
(空飛ぶ家の予告も流れた。TVでさんざん見てた映像だけど、全くベツモノってぐらい魅力的に見えた。3Dの予告は3Dじゃないと良さわかんないなあと思った)
「なんかこれ面白そうじゃね?」と意見が一致したので
今回の外出と相成りました。

ああ、そんとき見た映画は“ピタゴラスイッチ的痛快スプラッタグロ映画”でしたが。
今までは字幕か吹き替え選べたのに、
あんな有機物やらこんな無機物やらが飛び出すよ!、というのが見どころの3Dなので、
おまえら字幕読むヒマなんてねえだろとばかりに強制的に日本語吹き替え一択で
壊滅的な台詞まわしに痛快さ6割減、
グログロしさ満載の映像にぐぐいと引き込まれた瞬間に
棒読み絶叫によって現実にスパーンと引き戻されるという忙しさでした。
「これはひどい」って言いながらプンスカ帰宅したのもいい思い出です。


でも、「アバター」は大作だから3Dでも字幕、吹き替え選べるよ!
しかも2D(フツウの)もあるよ!シネマコンプレックス内に同じ映画が異なるVerで三種類も!
つか3Dのふつくしい映像を堪能するのがウリなのに2Dて何さ!!
300円の追加料金ケチってもいいことないのになあ!なあ!


内容も、映像も、すげえよかったです。
EQぽいというか、ゲーム好きな自分らにジャストフィットの話というか。
約3時間という長丁場ですが、ややこしくもなく、簡素でもなく楽しめるブツでした。
なんか久しぶりに原作読みたいとか思った。
思ったんだけど、これ監督がじりじり考えたオリジナルだったのね。
ホント何も調べずに見に行ったから、てっきり自分の知らない海外の有名小説が原案だと思ってたよ。


自分が好きな映画っていうと絶対あげる作品に「ギャラクシークエスト」っつうB級SFがあるんスけど
そこに「パイオツが大きいことが売りの紅一点クルー役の女優」として出てた人が
今回植物学者役で出演してました。なんか見たことあるなあ、って思ってたんだ。
まあ、シガニー・ウィーバーなんですが。

相変わらず年齢不詳でいい具合でした。
[PR]

by excedrin | 2010-01-22 22:10 | リアルァ
2009年 12月 05日
おしらせ
ここ数ヶ月まったく更新してなくてすいません。

一応、生きてました。
ネコも元気です。ずいぶん丸く太くなりました。

最近はネコと会話して日々が過ぎていくので
ネコ写真ばかりが溜まっていきます。

その放出場所として別ブログ作りました。


ぷギゃラいフ


いま過去の写真をgdgdあげているので更新履歴がおかしい見た目ですが
キニセズ。

FFはたまにチャットしにロギインしようと思います。
[PR]

by excedrin | 2009-12-05 22:55 | リアルァ
2008年 08月 16日
蛙天国
今年も横の人のツテで蛙天国に行ってきました。

前回よりちょっと季節の進むのが遅かったのか
まだオタマなのが沢山でカエル本体はあまり目立たなかった。

(この先カエル&虫写真アリ注意)

More
[PR]

by excedrin | 2008-08-16 14:31 | リアルァ
2008年 03月 18日

おや!? きゃたつの ようすが・・・?

おめでとう! きゃたつ は かいてんいす に しんか した!



ムダにくるくる回って楽しんでます。

この週末からマトモにFF復帰し、うらしまタルタルぶりを発揮しながらも
早々に登山ENMに連れて行ってもらいました。
うれしいぐらい登れない段差がありましたが
ちー参謀(この名称気に入った)の的確なニュアンスアドバイスのおかげで登頂できました。
あの道、年度末予算消化の道路工事予算わけてもらって整備しようぜ。


4月上旬ぐらいから結構マトモに遊べると思います。
とかいいつつ、今日(火曜草刈)は店出勤なのでPOPできません。
すまん。


突然だがアイスばっか食ってるドラ殿に↓
アイスべきボーカロイド バカイト 「アイス、こい」
[PR]

by excedrin | 2008-03-18 11:39 | リアルァ
2008年 03月 10日
やっと
移動は終わり多少の箱も開けてそれなりに暮らせるようにはなりましたが、
自分のPCまわりがまだ整わないので復帰は4月頃まで延期な模様です。
カムカム(嘉村)が待ってるのは判ってるんだ。ごめん。
なんでか脚立から変化がない。おかしいなあ。
[PR]

by excedrin | 2008-03-10 00:04 | リアルァ
2008年 02月 21日
トゥー
引越しなんてものはこの世に存在しないんだ。

X Dayを目前に控え、
上記のようなネガティブな思い込みが音声と化して楽しそうに脳内を駆け巡る
そんな二月下旬の平日、皆様いかがお過ごしですか。

ダンゴは生ける屍として立派によどんでいます。
探さないでください。


レッツゴー陰陽師(Full Ver)をリピートで2~3時間きいてると
結構トリップできて無心で作業ができて良い。おすすめです。


「なんかもうスゲエきちい、無理、これ無理だわゲヘヘ」のような状態になったとき
救いを求めて閲覧しに行くブログで、アレなものが紹介されてたので
アドレス載せときます。
既出だったらごぬん。


メンナク・ジェネレーター

FFキャラ名でやったら、「開放されたヤバモテDNAを呼んでやる」って出た。
何の遺伝子だよwwwwww

そんで、紹介元

俺の若旦那

好みは分かれると思うけど、
今現在、最強にやる気出るアイテムであるタイムボカンシリーズのCDかけながら
このブログ読めば、気力だけは出る。
[PR]

by excedrin | 2008-02-21 22:57 | リアルァ