2008年 08月 16日
蛙天国
今年も横の人のツテで蛙天国に行ってきました。

前回よりちょっと季節の進むのが遅かったのか
まだオタマなのが沢山でカエル本体はあまり目立たなかった。

(この先カエル&虫写真アリ注意)





c0043843_14275494.jpg



もしゃもしゃになりすぎたユキヤナギ等をバサ切りしてたら出てきた
カッチョイイナナフシ
c0043843_14292061.jpg




4日間と、いままでで一番長い滞在だったが
家の中は常に涼しいわ、暑くても湿度低くて爽やかだわ夜は長袖着てないと寒いわと
地元に帰ったらどんな地獄が待っているのか怖くなるぐらい快適な日々だった。

もちろん冷房器具なんかゼロ、庭に面した雨戸開けとけば
家中におだやかな風が吹き抜けるエコ状態で
こういう場所なら何台並べて稼動してもPCの熱暴走なんて起きないだろうなあとか思った。
(冬はハイブリットカーが動かないぐらい極寒らしいが)
[PR]

by excedrin | 2008-08-16 14:31 | リアルァ


<< ぬこ来襲      ぬかったわ!! >>