2005年 02月 18日
君への愛は変わらないよ?
FFシリーズで一番好きな召喚獣は
グラシャラボラス(あの先頭車両に顔ついた列車みたいなヤツ)。
こんばんは、【袋】です。


バジョナポーでましたね。
しかも昨日PC版の事前パッチみたいの(みたいってかそのものズバリ)
来たじゃないですか。

なんか色々大幅変更っぽい事多くて
情報が飛び交い、憶測も飛び交い
賑わってますけど

“釣りシステム根本から変更”各所で大荒れ模様ですわね?





てか、当然だろ?



もう2年も同じシステムだったんだよ


てめー今更変えてリズム狂わしてんじゃNeeeeッぅぇッ(怯え)




とか思いつつ




…どんなになるんだろうウフフて思ってる【袋】。



お前(この場合、釣りする行為自体を指す。想定外な擬人化は激しくキモいという好例)とは、
FFXIスタート時からの仲なんだ、今更それを見捨てるなんてデキねェよ。


どんなに皆がソッポ向いたって、オイラだけはお前と一緒だぜ…?多分…(多分かい)





【袋】が釣りと出会ったのはサルタ。


ビクビクしながら端っこまで遠征して
川沿いの釣りキチゴブ殴ったらヤナギの釣り竿Dropした。

当時はドロッポアイテムはほぼ全て
競売でチマチマ売って小銭に変換することが常だったので
いつも通り出品価格チェックしに森の区へ走った。



すっげぇ安かった。(ちょっと期待してた)



うわ、微妙…と思い一瞬出品をためらった。
でも金も欲しい(激しく小銭だが)。

そこで、ちょっとだけ使って『釣り』というものを体験してみて
それから改めて出品しに来ようと計画した。

EQ(以前やっていたMMORPG)では
無駄に(本当に全く一切全然何の役にも立たないスキルだった)
釣りスキルマスターにしたんだズェ?

FFの釣りってのがどんなものなのかヒトツ試してみようじゃないのさ。




一番安いエサ(ミミズ)2つ(2Dじゃねーぞ、2個。2匹。ケチだから。)買って

竿たらしたら
すぐメッセージが出た。





何も釣れなかった。




ウッ…。
手強いなオイ…。
(ホイホイ釣れると思ってた)



しかもリキャスト長げぇし。
と思った時手応えがあった。





何かがかかったようだ!




ウッホやべテンション一気に↑↑




結局「何か掛かったけど持ってかれちゃったアハーン」て結果で
エサも無くなったし(2個しか買ってねぇしな)競売出しに行こうとしたけど

結構お安い値段だったから

やっぱそのまま持つことにした。





その日から、【袋】のRangeスロットには必ず竿がはめ込まれることとなった。




あれから数年


∑ ε ´д`)< 武器は持たねど竿装備。
         こんばんは、歌丸です。
        


こんなサチコメを恥ずかしげもなく晒す程になった。
[PR]

by excedrin | 2005-02-18 15:14 | FF11<合成>


<< ONIHEI      ニャニャ >>