2007年 11月 09日
ニンタイ
昨日から始まった新ディスク発売記念のイベント、
「くわしくは当日のトピックをご覧下さい」って公式にあったので
午前中HP見に行ったが、何も更新されていなかったww

獣人拠点のクリスタルをもってくるってことだけはイベント紹介の文面からわかったけど、
そのままターゲットすればいいのか、つるはし等アイテムがいるのかが不明。

帰ってくる頃にはwikiに出てんだろう、と思い家を出た。







日付変わるぐらいに帰宅、公式→wikiを見ておおよその流れをつかみPOP


LSの誰もやってねえwwwwww
うはwwww初日にこれはないwwwwww
アレなイベントの予感wwwww


サングラスという、近くに寄らないと判りにくいアイテムなので、
「すれ違うPCみんなイベントアイテム持ってる!」という高揚感もない。

HP設定してるサンドでクポに話しかけて
今までで一番ながったらしい説明(何十行あるかわからないログだった)を
適当に目で追い、ゲルスバに向かった。


こ、これは・・・




c0043843_10293267.jpg



ク、クリスタルが椅子に座ってるたるぅ…

なんでオークがうろついてるとこの椅子に設置してるのwww
その手前とか、他の場所でもいいだろwwww
微妙な笑い取りたかったのか?wwww
嫌いじゃないけどwwwでもwwwwww何でwwww




ゲルスバ等の低レベルポイントで取れるのは1回に1個。
イベントアイテムのコケモモサングラスはそれをモグに報告すれば貰える。

座りクリスタルの近くに、専用NMが沸く(約1時間POP)ので、
それを倒すと、その時点で同じエリアにいる全てのPCに
もうちょいクリスタルを取るボーナスが出るらしい。
(普通にターゲットして取る>1個>NM倒す>ボーナス発生>ターゲット>3個ゲッツ)

それを狙っているのか、何回か往復してるあいだ
ずっと座ってるクリスタルの周りで待ってるようなPCが5~6人はいた。
低レベル倉庫で行っても、このぐらいなら死なずに済むかなあとか思った。が。

コケモモサングラス、装備可能レベル30からwwww
倉庫誰もかけられねえよwwwwww
くそう、Gを無理やり30にして踊り子にさせるかwwwwww



コケモモの見た目
c0043843_10494113.jpg



一緒にやった爺様が妙に似合ってた。

とりあえず8往復して気が済んだので一旦終了した。
一応3国間でどれだけ総合ポイント稼いだかを競うっていう内容なんだから、
モグに話しかけたときに、現時点の各国クリスタル貢ぎ数を教えてくれれば、
ダンゴのようなおかしい人間はテンション上がってアホみたいに往復するのになあ、
と思いました。七夕のときみたいに。みたいに!!!!(トラウマ)
[PR]

by excedrin | 2007-11-09 10:38 | FF11


<< 注意報      一択 >>