2007年 07月 15日
おめでとう自分。気をつけろ自分。その2<前編>
自重しなきゃいかん年らしいのに何やってんだぁあああ
   事故にあいませんように。

c0043843_1136586.jpg



くわしくはwebで。

じゃなく、のちほど…






下にも書いてあるとおり、花屋でやってる教室に通い始めたんスよ。
毎日そこのブログ見に行って(基本毎日更新。これもスゲエ)
リンク先も見にいって

そのリンク先ってのに、花の生産者によるブログってのも多数あるんですわ。
花屋の現場だけの世界でなく、実際植わってる状態のものや
それを作っている人の話を聞くことによって、よりその種類への理解が深まるからとか
そんな理由で

現地に赴いて勉強しに行ったりしてるらしい。



一箇所、すげえいいかんじの兄貴がやってるブログがあった。
みるからに兄貴。超兄貴って感じ。

ヒマワリを作ってるひとなんだが、そこのヒマワリ、すげえ茎太くて丈夫で評判だった。
(実際自分が行ってる店にも入荷してて話題になってる)

忙しくてあんまり更新できないようだったけど、面白いというか
人柄がにじみ出てる文章がスゲエ良かった。

そんで、ヒマワリ。
いま色んな種類あるのな。
大きさの違いだけじゃなくて、色も形も
どんだけってぐらいあるみたいなんスよ。


パイン・テディベア・オレンジ・サンリッチレモン・ゴーギャン・ゴッホ・モネ・ジョーカー
チョコフレンド・チョコフレーク・ソリータ・ムーンライト・レモンエクレア
ムーランルージュ・ダブルダンディー・東北八重・サンシャイン・フロリスタン
パナシェ・ムーンシャドウ・ジェイド・ソル・ピーチパッション・バレンタイン

これ全部ヒマワリの名前なんだよ。100ぐらいはあるらしい。すげえなヒマワリ。


で、当然この兄貴のところでも数種類のヒマワリ作ってるらしいんスよ。
ぶっとい茎のガッツリしたやつを。

この度、通常よりも小さいのも作り始めて、ぼちぼち出荷はじめました、って書いてあった。
そんで、その「ちびっこシリーズ」の流通名を募集しますと。




袋が名前案応募したところ、ミラクルが起きてそれが採用されましt
[PR]

by excedrin | 2007-07-15 11:37 | MAUA(花)


<< おめでとう自分。気をつけろ自分...      ヌア? >>