2007年 05月 01日
イヌがんばれ
c0043843_036873.jpg

従姉妹に子供が生まれた為、祖母宅に一時帰宅してくるときに持っていったブツ

浅草橋でカゴその他を物色し、家でキーキー言いながらセッティングした。
(横の人は被害にあわないように離れたところで観察していた)

おけいこに持参して、作らせてもらう。

絶対に自分じゃ選ばない類のバラとカーネーションをガスガス手に取る。
やっぱり、自分の為じゃないものを用意するときは楽しくていい。


c0043843_047977.jpg


出産祝いって、やっぱす主役の新生児に贈り物が集中すると思うので
あえて10ヶ月もキツい役目をひきうけていた母の方にあげることにした。
まともな祝いの品は後日改めてすることにして、とりあえず
なごめるようなものを持っていった。

病院の手続きが難航して(生まれたのが双子で、まだ片割れが要入院だった模様)
本人達には実際会えなかったが

留守番していた祖母の発する「赤ちゃん」という単語に
飼い犬(老犬、美人)がピクピク反応する様がたまらなかった。

いままで好きなだけウロウロできた家だが、恐らく今日このあと
突然行動が制限されることとなるだろう。耐えろ。
ヤツとの共同生活は多分長くて2ヶ月ぐらいだ。
いきなりしっぽ鷲掴みにされたり、口の中に手突っ込まれたりは
あと数年はないだろう。それまでの平和を味わってくれ。

そんな気持ちで祖母の家をあとにした。
タラちゃん(イヌの名前)に幸あれ。
[PR]

by excedrin | 2007-05-01 18:48 | MAUA(花)


<< あなたは神か      穴子、がんばる >>