2005年 01月 11日
20質+α<タル編>
HPの方にのっけて「久々の更新だズェェ~」とか言い張ってもいいんだが(よくない)
向こう元々EQ中心だったし…とか余計なことも考えたんでこっちにヘロリ。

まぁなんだ、誰もそんなこと気にしちゃいねぇよって部分こだわる、それがオレ流。
(職場の一部同僚による自分へ向けての名称。
 「オレ流はさ~」とか「オレ流呼んできて」とか。愛されてるだろ?ん?黙って同意しとけ?)







質問のネタは、【袋】が日参してるところから借ってきた。

====================================

■FF11 自キャラに関する20の質問


Q1:コンニチハ。
挨拶もそこそこに始めますが、自キャラの種族・性別、フェイスタイプとカラー(髪)は?


 押忍!
 自分は、【袋】詰めタルタル・♀5B(リスのシッポみたいなポニテ、こげ茶)でス。
c0043843_1561367.jpg

Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい。

 無駄に気が強い。

Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?

 ・釣りあがった眉毛、デコマルダシーナなところに
  “一筋縄ではいかなそう”なこだわり(何に対してかは不明)を見たから。
 
 ・髪色は、中の人が重度の黒髪フェチなので是非黒に…と思ったら
  タル(♀も♂も)には黒髪ねぇでやんの…クゥ…ッと唇噛み締めながらも
  超絶妥協して一番濃いと思われるこげ茶に。
 
 ・「は?カワイイとか言ったらブチ殺すぞ?」って雰囲気プンプンに漂ってて
  ♀キャラでありながらオサーンRPも可能な気配がしたから。(じゃあ♂選べ)

Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。

 casterタイプでいきたいと思ってたのでMP多いと噂のタルを視野にいれつつも、
 髭ヒュムで「ジョセフ」(ジョースターも有り)とか付けてジョジョRPもエエなぁと考えていた。が。
 既に名前が使われていたのか、□eの“イタタ行為しそうオーラ”フィルターに勘付かれたのか
 音速で蹴られた。
 それ系統の名前以外で髭ヒュムをやる理由が見出せなかった・・・のでタルに・・・。

 ガルも視野に入れていたのだが、過去のネトゲによるトラウマがあったので
 小さい方(タル)を選んでしまった。ちょっと後悔しt・・・もごもご

Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。

 S。小さいのなら、とことん小さくしたかった。無駄に小さい。無駄大好物。
 あと、小さいと「早く走ってる」ように錯覚できるから。
 エルとタルじゃずいぶん違うと思う。(景色の流れ方等が)
 でも実際の速度は一緒。不思議気分が味わえてお得だね。(死ね)

Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。
本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。


 直前までやっていた他ネトゲで呼ばれていたあだ名を付けたかったのだが、
 これまた蹴られ、もうこんなに邪険にされるなんて、アタイ限界・・・(涙)的な気分満載だったので
 どうでもいいや感漂わせながら当時よく使ってた倉庫の名前つけたら通った。
 しかも、友達が先乗りしてる目的の鯖だったのでそのままなし崩し的に・・・。 
 (2~3ヶ月後に最初に付けたかった名前の人を発見。タルだった。気が済んだ)
 
 ・・・由来は、北斗七星にそれぞれついてる地味な星の名前からっス。
 意外とロマンチクーなタルタルにほんわかしてもよろしくってよ?

Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。

 まぁ、「/p 寝ろや(゚Д゚#)ゴルァ!! ←スリプル」系のマクロを
 ごく自然に配置できる自由度?
 
Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。

 その髪型再現できねぇんですけど・・・。(特に不満なしの意)

Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

 肌露出少ない系で、なおかつ布製品で仕上がっているもの。
 白・黒あたり
 
Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

 暗黒(腹黒体現したらそのまま過ぎてアレかしらとかいう無駄な配慮)
 赤(なんかプレイヤースキル高そうに見えちゃって中身が伴わないのが申し訳)

Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

 白・獣

Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)

 【袋】状になるものを着ていると安心感が増すので、クローク系(頭装備不可なアレ)。
 派手な色じゃないヤツなら尚ベター。

 あとプロマシ男で追加されたシアーも結構しっくりくる。

Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?

 30~の種族装備全部・・・。
 あの赤色具合はちょっと・・・勘弁してください・・・。(でも性能的に着用中)

 あと・・・あの・・・例のド○ス※(notドス。いや誰もそんなこと思わないか)・・・
 
 あれは死にたくなった・・・。
 てかあまりのショックにふらっと近くにいたデーモンに特攻しようとしたのを止められた。
 もう2度とあの悪夢がこないよう願うのみDeath。
 てめえがもっと金持ってればこんなことにならなかったとの見解も。
 とは言えすいませんでした。色々。(誰に謝ってんだ)

 ※自分自身がビビって、消えてしまいたい衝動に駆られただけで
  タル全般が似合わないとかそんなめめめ滅相もございません。マジでマジで。
  他のタル着用はもう激しくモエモエの所存でございます。
  
Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)

 ウィン釣りギルドのバストアサーディン渡すタルと同じ格好していたい。
c0043843_15484384.jpg
 上着はただのタルタル用標準下着なんだが、
 下に履いてる地味な半ズボンでチビ靴は
 どれを組み合わせれば再現できるんだ・・・。
 タルは全部脱ぐと強制的にハラマキ状になるので目下研究中。

 てかそれ一般装備じゃねぇ・・・
    ※後日、忍袴(Lv49 モ・忍・侍)発見。・・・49・・・そうですか・・・
※装備参照:FFXI-Graphipedia

Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?
 
 ・・・タルタルらしくていいんじゃないですか・・・?(目を逸らしがちに)
 
 最初その音は自分に殴られているマンドラの声だと思っていた。
 Lv3ぐらいでウサギに獲物をシフトした時に衝撃の事実が。
 同じ声するんですよ・・・!それで自分の声なんだと認識した。ショックだった。
 だって「ギャボ!」とか「ギュィ!」とか・・・なんだお前。
 
Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。
どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)


 エル♂F3で紳士RPとか、ヒューム♂F4でボクRP(ドラえもんではない)とか・・・
 素直に男キャラでウリウリ(?)する。
 タルにこだわりなくてごめんなさい・・・。

Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。

 やっぱり(いくらタルが見た目性別不明だとはいえ)、♀キャラ使ってると
 シモネタかます時、僅かに躊躇してしまう不具合が確認された為。

Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族でも可・複数回答可能)
 
 タル♂F4

 エル♂F6
 
Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか?
ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。


 始めに言うが、「気に入ってます」よ?

 
 タルF4

 ・賢そう
 ・眼鏡が似合う(眼鏡フェチにつき)   
 ・髪の毛1本1本に栄養が行き届いているらしく、ツヤツヤしている。
 ・変わった性癖を持っていそう(激しく偏見。てかゴメン…勝手に思ってるだけだから…)
 ・是非、盾代わりに分厚い本持たせて欲しい(黒限定)
 
 エルF6

 ・口元がいやらしい
 ・謎髪型
  NOUKIN王国サンドリャの王子トリヨンも同じようなヘアスタイル(だと思う)
  どこかでトリヨン見て、床屋で
  「鋼鉄(バス戦績だぞお前ら)かっこEee!!オレもあんな風に・・・
   おじちゃん、トリヨンカットよろwww」
  みたいな(全て妄想だが無問題)ああ・・・あんたってば・・・ってな感じな部分が非常にグー
 ・「オレ様最強ww」等のバカっぽいこと(誉め言葉)が似合いそうで羨ましい

 繰り返し言いますけど、「気に入って」ますよ?

※フェイス参照:FF11キャラクター フェイスタイプ一覧

Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?

 知ってたけど、自分て相当結構イタいなぁ、と。




---ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います-------


■FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)
  
Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います?
妄想溢れるままにどうぞ。


 25~27。
 気が強い。でもヘタレ。
 酒は静かに飲むのが好きだけど、祭り(イベント)も好き。
 あと、イタい人を見てニヤニヤするのも好き。(その時点で自分もイタい状態なのも含)

Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。


 接客業で超営業スマイルかまして店を仕切る。
 しかし、体中から「オラオラしっかり仕事しろや~」的なオーラ常時放電。
 まわり見えなくなる程がむしゃらに仕事することが多い。
 お局一歩手前。厳しい。

Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか?
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。


 特に目立つことをせず、伏目がちに淡々と行事等をこなす。
 嫌い、苦手なヤツとは距離を取りつつ偽善態度、または一切の接触を絶ち続ける。
 部活は、軽く運動部入ってそれらしいこと経験して
 文科系のところも友達ヅテ(部長クラスの役職だとなおよし)で潜りこみ
 文化祭にもほのかに参加。

Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか?
妄想溢れr(ry


  和食御前、本日の焼き魚定食とか・・・枯れ過ぎ・・・?


Q25:妄想質問も最後です。先おつ~
ところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?


  オツであります(゚Д゚)ゝ
  悩まないで済むように、日々それなりに立ち回ったり、脳の動き止めてみたr

  あ、「なるべく竿折らないで釣りスキル上げたいんだけど、そんなウマい話あるかなぁ~」だ。
  ってそれ悩みじゃねーか。


   
質問製作::----->DIGITAL@STREAM
[PR]

by excedrin | 2005-01-11 22:22 | FF11<20質・バトン>


<< 樽と共に      マンドラゴルァ~ ヽ(゚Д゚ )ノ >>