2006年 09月 05日
水槽どうでしょう2006
今年も、夏祭りが開催された。
昨年大騒ぎして回りを巻き込みまくった末ようやく金魚鉢を入手していた【袋】は
ずいぶんと落ち着いてその告知を確認した。

まあ、去年作れなかった人の為に今年も同じものだろう と。


去年のクリスマスだってイベントで貰える装備違ったんだから、
そんなこたぁねえってことぐらい学習すればいいのだが
基本がアホだからな。



2006.7.25 Ver.UP追加レシピ

闘魚鉢(属性:水 収納数:1) 木工:20 サブ:錬金術・鍛冶
光クリスタル
ブロンズインゴット、ラワン材、クロウラーの石
ジーグリンデパテ、ガラス板、金魚水セット、ランプマリモ、ベタ


!!!


ベタって何!!?


アトルガン追加になっても全く釣りに手をつけていなかった【袋】は
その魚の存在すら知らなかった。
マリモも釣れることも知らなかった。

メイン釣り士などと名乗る資格ゼロのダメ樽に成り下がってしまっていた。


幸い、ウィンモグハの門松の中に去年予備で取っておいた「金魚水セット」を見つけたので
作成に乗り出す。
一年寝かせておいたのでいい具合に熟成されているはずだ。
さぞかしカルキ臭も抜けていることだろう。代わりに虫がわいてるかもしれないが気にしない。
あとで魚のエサになるがいい。


適正の釣竿、エサ、釣り場を調べて準備にかかる。

=========
ベタ(釣り:スキル68) 艶やかな美しさと強い闘争本能を備えた淡水魚。
               観賞魚として、あるいは闘魚として飼育される。
釣れるエリア:マムーク

=========

【袋】の現在の釣りスキル46


(^ω^;)アウアウ
⊂ミ⊃ )

釣れるエリア:マムーク


(^ω^;)アウアウ
⊂ミ⊃ )


お前この陽気なサウンドにほだされて誰もがトカゲにまみれて
あんなクソ危ねえ場所まで行って釣ってくるとでも思ったかバカヤロウ
去年は金魚とデメキンだったのになんで今年になって異様にグレードアップ
してやがんだよオイしかもマリモってお前サカナですらねえじゃねえか
大体なあ、アトルガンエリアなんざ70超えてても即死級のがウジャウジャ
いるってのにそこで釣りって何考えてんだよアァ?からくり士AFにはそら度肝
抜かれはしたけどソレとコレとは関係ねえんd



・・・と思いつつ
大量のフライ抱えて、以前ねえさんから貰ったハルシオンロッド持って現地に向かった。
マムークにお住まいのトカゲの皆さんはインビジで対応、
川の近くでフラフラしてるサカナはスニで対応

絡まれることなく良さそうなポイントに到着する。


なんていうの・・・?白上級者はこんな場所に来るのなんて余裕、っていうのカナ~
ウフフアハハ昨年までのあたくしじゃなくってよ?wwww
グハハハハハh

テンション上がってきwwwwたwwwwwぜwwwwww
さっそくフィッシュヲォン!!!

姿を隠している間は釣りはできません。





で す よ ね

トカゲに背を向けて、視線を気にしつつ
しばらくその動向を観察し、今だ!!と思った瞬間にインビジを解いて竿を振り上げた
とたんトカゲ振り返ったwwwwwwwww


あ、すいませんお邪魔してますwwwwwあはwwwww
えっ?ここ?えっとトカゲさんの私有地ですよねwwwwww
あ、お構いなくwwwwwすぐ帰りますからwwwwww殴らないd
痛、グベ、うあスニとけてサカナも襲ってきたwwwww無理wwww無理ww死ヌwwww

タルタルなんですぐ死んでしまうん?wwwwwwwwwwwwwww








 ・・・・・






【袋】はランプマリモを****ギルで落札した!
【袋】はベタを*****ギルで落札した!

⊂二二二( ^ω^)二⊃材料ゲットだお!



ネリネリ25は必要なジーグリンデパテを委員長に作ってもらい、
失敗したときの予備にとこれまた去年余分に作ってもらっておいた(委員長作)
ガラス板を倉庫から取り出し
モグハの隅っこで色々な感情にまみれながら合成した。


c0043843_16481497.jpg


無事完成しました。


チョコボ厩舎をウィンにしたので
帰ってくるたびに眺めたいと思います。




なんか、金魚と違ってじ~っと見てると
ビクッビククッと瞬間移動しつつ震えるのが気になるっちゃあ気になる(それバグだろ)
んですが、まあよしとしよう。



===数日後====



c0043843_16524952.jpg

          一週間しないうちに逃げられました。
[PR]

by excedrin | 2006-09-05 16:55 | FF11


<< 団子の教室      マゾですかそうですか >>