2006年 03月 08日
欝・・・入ります・・・part2(後編)
まず先に「欝・・・入ります・・・part2(前編)」を読んでからこの記事を見てくれ。

電波文章を目にするのは苦痛かもしれないが、
これを見るのなら、そっちから頼む。




7本のプレミアムボックスを入手し、家路につく。

別ネトゲ(EQ)に夢中(というかBOSS戦真っ最中)の髭Palの脇に
ひとつずつ開封したポーションを並べてゆく。

もちろんダブっていたキャップのものは確認後、おもむろに箱に戻した。


【袋】 「買っちゃいました・・・・・・」

髭Pal「あー、今日発売なんだー」



さすが【袋】と結婚した男。
嫁がこんなものを仕事帰りに7箱も購入してきたというのに動じる気配すらない。

【袋】 「並べておいていい?」(ハラ痛かったから堪能するのを諦めた)

髭Pal「1本飲んじゃダメ?」



な ん だ と ?


腹が痛いのにもかかわらず全身全霊を傾けてようやく手に入れた(じゃあやめろよ)
これらを、万全な状態でたしなもうとしている本人を押しのけて先に体験し、味わうだと?




【袋】 「・・・いいよ^^^^^^^」

髭Pal「うそです飲みませんごめんなさい」(即答。何かを察知した模様)

【袋】 「えー、飲めばいいのに。てか 飲 み な よ。

髭Pal「ううん、奥さんが具合よくなってから一緒に飲も☆
  あ、PTの人死んじゃいそうヒールしなきゃ大変大変(> <)」

【袋】 「・・・・・・」



・・・このような愛情溢れる(?)夫婦のやりとりの後、ポーションの蓋は回されることなく
今日まで(3/8 22:00)放置されることとなった。


その間、手持ち無沙汰な【袋】はパッケージの裏の注意書きを見る。


するとそこに衝撃的な文章が!!!!!

====================

●開栓後はすぐにお飲みください。開栓後一時保管される場合は、必ず冷蔵庫に入れてください。

常温で放置すると、


容器が破裂したり


キャップがとびだすことがあり



危険です。(原文ママ)



========
危険です。 じゃNEEEEEEEEEEE!!!!!
なんですかこれは合法的な爆発物ですか来るべき他国の来襲に備えて
一家に一本、爆弾を所持しろとの国家的策略ですか!!!!!!!!

すげえ、すげえぜ・・・・。さすがヲタ大国ニッポン。
この国に生まれてよかった・・・。(何かが違う)



等の妄想をくりひろげつつ、もう既に飲んだというねえさんとどら殿の感想を聞く。





滅入る。



そっかー。不味いんだー。
そっかー。FFでのポーションの色再現するために、本当に青くしちゃったんだー。
そっかー。瓶青いから、中身の色なんか別に気にしなくていいってほとんどの人が思ってるのに

青色1号っていう他国(複数)では使用禁止になってる発がん性物質が入っている
(一応多量に摂取しなければ大丈夫っていう結果は出てる、ペプシブルーにも入ってたヤツ)
使っちゃったんだー。

そっかー。ねえさん色見ただけで衝撃だったんだー。

そっかー。飲んだら腹下すんだー。
てかホントにどら殿おなかの具合悪くなったんだー。

そっかー。ねえさんニオイ嗅いだらダメージ受けたんだー。

そっかー。歯磨き粉の味がするんだー。

そっかー。飲んだらカンストダメージ出るんだー。

そっかー。だからネットで検索してどのページ見ても「ゲロマズ」大合唱なんだー。

そっかー。









そうですか。


これは・・・相当の覚悟を要する曰くつきのブツなのだな・・・?

いわゆる良薬口に苦しというヤツなのだな・・・?(違います)



と、思ってたらさっき帰って来た髭palが「飲んじゃおうよ~」と言って気軽に蓋を開けて一口飲んだ。





ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwwwww





髭Pal「・・・美味しいよ?」

【袋】 「Σ(゚Д゚)え」

髭Pal「本当だって。ほらニオイ嗅いでみなよ」


恐る恐る開栓された瓶に鼻を近づける。


・・・想像通り、モンダミン臭がした。

【袋】 「ヤバくね?」

髭Pal「そんなことないって、奥さんコレ平気だよ絶対」

口元に瓶を押し付けられ、一口、こくっと飲み下した。

























・・・っ








ヤバい・・・!!!!




これはヤバすぎる・・・!!!













全然不味くねえ!!!!


(頭をかかえながら悶絶)


むしろあと引く美味s
ダメだドクターペッパーとかそれ系のジャンキーものが大丈夫な自分は
またしても己の無謀な試みによって、あの悲劇をくりかえしてしまった・・・!!!




みんな、ごめん。
【袋】はあっち側の人間だったみたいです。


こんな地球外生命体ですが、コンゴトモヨロシク
[PR]

by excedrin | 2006-03-08 22:55 | リアルァ


<< 唐突ですが (FF12)      欝・・・入ります・・・part... >>