2005年 08月 03日
水槽どうでしょう1
それは遡ること数年前


FF11上において、まだ【袋】が数えるほどしか釣りをしていなかった時のこと



森の区で釣りをすると竿が折れやすいという独自のジンクスに従い、

もっぱら水の区の上級魔法屋の近くで竿を下ろすことが多かった頃

【袋】は律儀にも釣りエサを購入するのに毎回釣りギルドへ通っていた。


水の区の道具屋なら価格変動ナシでゴカイもリトルワームも
無限在庫があるということを知ら(想像すら)なかった。



開店1時間前(バナ時間)ぐらいから店舗前でうろうろする【袋】


やることないので一人称視点から三人称視点に切り替え、
カメラをグリングリン動かして観察する【袋】


すると目の前に衝撃的な光景が


c0043843_302954.jpg




う・・・うわ!!!なんだこれ!!!






c0043843_312888.jpg



死んでる!!!







じゃなく!!
c0043843_32188.jpg


エサ売ってるタルの後ろに水槽!!


やべえ!誰よりも早くエサ買うことにばっかり夢中で周り見てなかった・・・!
(背が足りず見えてなかったともいう)
いけす!?いけすだよなこれ
テメーなに粋なモンこさえてんだよコノヤロー
やるじゃねえか釣りギルド・・・!!
脇じゃ魚のウロコそぎ落としてるガルもいるしよー

お前ら・・・


惚れ直したぜ?(*´д`*)ヤッパスウィンはエエな…





アレかFF11じゃ釣った魚こうやって見せびらかす鑑賞できるような
素敵システムでもあるのかい?アレ、無いの?そうなの?でもこれから作る気なんだよな?
だって何種類もの釣りエサと釣竿の組み合わせがあって釣れる魚だって多種多様なんだろ?
こりゃぁ2~3回先のVer.up頃に全員のモグハに突然水槽が設置されて
水槽コマンド選ぶと「釣ったお魚をいれるクポ?」とかいうセリフと共に白豚モーグリが
データごと消したくなるぐらいグルグル回ったりするんだろ?
だって今だって無駄にモグハ内に水流してるじゃねえか(ウィン限定)。
できないワケないよなあ?てかこんなエセ噴水いらねえから代わりに壁に水槽つけろよな。
いやぁ、1種類の魚しか入れられなくても構わねえよ。PS2の容量的には
それでもいっぱいいっぱいだろ?判ってるって。そんなに多くを望んだりしねえよ。
でも、導入するんだよな?   水   槽   。




少しずつ【袋】の釣りスキルは上がっていき、ザリガニ、堀フナ以外に釣れる魚が出てきた。
来るべき水槽導入のその日まで保管するんだとそれらの魚をモグ金庫にしまいこみ
ver.upの度に独りむなしくひたすら「水槽」の文字を探す【袋】が出来上がった。
[PR]

by excedrin | 2005-08-03 15:31 | FF11


<< 水槽どうでしょう(速報)      ・・・ >>