2005年 07月 15日
はじまりはいつも髭<0日目> とかげめくり(EQJE2)
髭palが突然EverQuest2日本語版を買ってきた。


確かに、EverQuest日本語版(1の方)の開発情報が聞こえてきた頃から
「日本語でクエスト進めてみたい」と言っていた。

じゃぁFFやりゃぁいいじゃねーかと促したが「EQで日本語でやりたい」と断られた。






EQ2に乗り換えるのかと聞いたら、

「ドラクエ気分でやるだけ~」と返してきた。

オフゲーのドラクエと同列にするなど
オンラインMMORPGに対してずいぶん失礼な物言いだが

当分EQ1の方を辞めるつもりはないから、片手間に遊ぶ程度という意味合いらしい。


向こうのRaid(※)の合間に適当にやるんだろう。

===========

※Raid=FFでいうところのHNM討伐や裏攻略、要多人数ミッションを指す行為。
      
      「盾役がHP減って死んだらその時点で全滅確定の為、白だけで1PT作り
       敵を倒すまでの30分間、ずっと1秒ごとにケアル5を順番に撃つ」とか
     
     「平均2時間で倒せるボスを殴っていると、3分おきに小ボスが何匹か沸くから
      ナや暗が素早く対処して後衛が殺されないようにする。
      うっかり見落とすと強烈な毒の範囲攻撃(1秒に100dmgとか)がもれなく来る」とか

     横で見ててゲンナリするような内容のものが多い。
     ゲームのサービス開始から既に6年経っているので、
     全盛期の勢いは無いがそれでも2~30キャラは参加していると思われる。
 (髭palに確認したら50人だった。oioiスゲーな)

===========

「奥さんもやれば?」と言われて、自分のPCにもインストールした。
[PR]

by excedrin | 2005-07-15 00:08 | 他Game


<< その訳      ぶろぐいじり >>