2005年 05月 30日
君の心に しるしはあるか?
Σε´д`)===注意========
20禁コンテンツ(【袋】独自の見解)が含まれているので、
未成年なお嬢ちゃん&ボク達は見ない方がいいかもしれない。
…ここにくる人でそんな若人はいないと思うが念のため(色々失礼な言い回し)

あと、無駄に長いからそれにも気をつけて(どうやって)
======注意=====Σε´д`)






おぼろげに欲しいなと思ってたものに近い形のCDが存在することを最近知り
久しぶりに某電気街にある某CD屋に行った。




ここ、1Fはなんてことない普通の品揃えなんだが、上に行くと

アニメ系で1フロア埋めてやがるwwwwすげえwwww

さすが性地と呼称される場所にそそり立つだけあるwwwww



その店の反対岸にはまるごとアニメ取り扱いのビルがあるのだが
自分はその辺もうちょい極まってからじゃないと
そんなサンクチュアリ(聖地の意・出展:爺様)に足を踏み入れることすらおこがましいと
思われるので今回はスルーした。


マニアフロアに辿りつき、目的のブツがありそうなコーナーを探し…たら



壁什器の棚1面上から下まで、全部使ってたwwwwうはwwwwwステキングwwwww

テンションは一気に上昇し、
目に付くタイトル端から手に取る。
で、内容確認。(出してるレーベルとか関わってる権利会社とか)

もちろん探してたものは即見つけたのだが、
周辺に類似品(というか見れば見るほど欲しくなるもの達)がひしめいていて

あやうく別の4枚組完全限定版とか挿入歌まで入ってるそれぞれの専用物とか
一度足をすべらせたらとことん行っちゃいそうな内容の物を買いそうになった。




大人なので一旦別のコーナーへ移動、
軽く目の前の商品を見て気を落ち着かせて再度当初の目的の物を買う為に

行こうとしたんだがその偶然向った別コーナーにモリモリ興味惹かれた俺ガイルwwww
ダメだwwww予定外の物買っちゃいそうwwwww意志弱スギwww


まぁ、それ買うには手持ちが心もとなかったので意志ウンヌン以前に
物理的(?)にムリというナイスストッパーがかかったお陰で買わずにすんだ。

基本的に【袋】は『いつもニコニコ現金払い』主義なので。ニコニコじゃねえけど。

もし10万ぐらい持ってたら危なかった(その麻痺加減は本当に危険)




結局何買いに行ったかっつーと

   ↓これ↓
c0043843_3514694.jpgTVサイズ!最新スーパー戦隊 全主題歌集











衝動買いするには危険すぎる、購入を控えたもの

   ↓これ↓
c0043843_481036.jpg
ゼンダマンDVD-BOX1,2










いや本当はヤッターマンとか逆転イッパツマンとかヤットデタマンとか
タイムボカンシリーズ全部欲しいんだがそうしたら何十万いるんだって話にwww




で、最初に挙げた戦隊物CDなんだが




久しぶりに聞いた「ダイナマン!!」ってタイトルコールに鳥肌立った。
ほらあの放送時間(午後6時とか)になった瞬間タイトルバーンて出てその瞬間、イントロ直前に
メンバー全員(女子隊員の声が混じってるのがまたなんともいえないバランス)で叫んでるヤツ。


ぐわっとキた。


ゴレンジャー(1975年~)からデカレンジャー(2004年~)までの30年間に放送された
OPとEDのワンコーラス分全64曲が入っていたんだが、




やべ、ほとんど聞いたことあるのばっかりwwwwwwww
自分30年なにしてきてんだよwwwwwww


メロディ聞いて即歌詞がすらすら思い浮かぶのは
適正年齢(?)で見てたデンジマンからなんだが(※逆算禁止)
チバレイ(テラナツカシス)が女子隊員やってたシリーズの歌も覚えてるのはどうしてwwww
その当時週末の夕方にそんなの見るような歳じゃなかったろお前wwwwwww


だがしかし、一番心に残ってるのはゴーグルV。





その当時【袋】は小学生の分際でピアノ、習字、そろばん、公文式、プール、合唱団と
親の方針で習い事地獄に陥ってた(マジで日曜日しか休みがなかった。死ぬって)のだが
中でもダントツでプール(スイミングスクール)が嫌で嫌で仕方なかった。
つか泳いでも何も楽しくねえんだ、これが。
室内プール独特の塩素の臭いは好きだったがその程度の嗜好のみで自分を誤魔化せる程
当時の【袋】は大人じゃなかった(小学生だったしな)。
ただ、そのスイミングスクールは“あの”後楽園ゆうえんちにあった。

もちろん今みたいに小洒落た感じではなく
黄色いビーバーがそこかしこに書かれている切なさ溢れる所だったが。


別に、ただの「遊園地」だけなら特に嬉しくもなんともない。
敷地に余裕ありますね程度だろう。(各種テーマパーク関係者の方々、申し訳ない)
自分には「後楽園ゆうえんち」であることが重要だった。



戦隊物好きにとっての「後楽園ゆうえんち」は
ただのアトラクションが詰まってる箱庭以外の重要な意味を持つ。


“後楽園で僕と、握手!!”もそうだけど。俗に言うヒーローショーの聖地だけど。


違う、違うんだ。










後楽園の地下には

ゴーグルVの秘密基地が

あるんだよ!!!!!!!!




どうだ驚いたか!!wwwww
秘密基地って銘打ってるのに何このオープンさ加減wwwww
所在地バレバレじゃねえかこのやろうwwwwww





大好きだ!!!!(心の底からの叫び)


ただの設定だって分かってる。
しかも、試合やってんのに後楽園球場持ち上げて
ゴーグルシーザー(ロボが格納されてるデカイ空母)が出てくるのどうなのよっていう
無茶さ加減も理解してる。
でも妄想した夢みたっていいじゃない!!

D・A・T・E、恋したっていいじゃない!!(分かる人だけ苦笑してくれ)



とにかく、スイミングスクールは体が拒否反応示す程
(最寄り駅に着いた途端吐き気もよおす等)イヤだったんだが
(最後の方は車で強制的に連れてこられた。で、車酔い激しくて更にヤバかった)

後楽園はゴーグルVの基地が、ここからゴーグルロボが、
もしかしたらこの辺でロケしたかも(だから何だ)、めざめよ 若き獅子たちよ(獅子たちよ)、


等の妄想で自分を押しとどめて何とかこなすことができた。



スイミングスクールに通え続けたのもゴーグルVのお陰です。(人としてどうなんだ)




ただし、






【袋】は今も泳ぐのが大嫌い
海とかプールとかすげぇイヤだ。水着がどうの以前に生理的に受付けねえ。



スイミングスクールに通い続けたけど特に成果はありませんでした。


ごめんな、ゴーグルV。



<※冒頭の20禁云々は大昔の話絡む為入れさせてもらいました。
   エロじゃなくても20禁。それが【袋】クォリティ(これやったの2度目。最低。>
[PR]

by excedrin | 2005-05-30 10:20 | リアルァ


<< にやにや      今週のビックリドッキリメカ >>