2005年 05月 25日
詰め詰めクポ…
FFにグロいアイコンのアイテムがあったらきっともっと楽しいのに、の
ダメ人間な【袋】が来ましたよ。



【袋】アカ構成

本体:タル♀
ウィン倉庫:エロバン♂
サンド倉庫:エロバン♀
 バス倉庫:ヒューム♀

各国にいる倉庫達はそれぞれ該当ギルドのある合成素材を抱えている。
ウィンは特例として冷蔵庫としてのみの機能だが。

どんなチマい品物でもなるべく店売りしないで競売でボったくるのが信条なので
各ギルドで上級サポ付けながら集中してスキル上げしてる誰かや
金はあるけど時間がない&素材用意するのが面倒な誰かが買うのを目論んで
日々素材を売りつつ空きスロットの調整をしている。

それでも売れない&回転の悪い物もあるので舌打ちしながらも店売りするのだが
1Gでも高い値で買い取らせようと全倉庫rank2以上、名声maxにしている。

本当に金貯めたいと思ってたらこんなのは激しく効率が悪いのだが
このショボくれ感が好きなので目下継続中。
1Gを笑うヤツは1Gに泣くんだ!!!(ゴブ1匹狩ればすぐ出るけど)いいんだ!!!



そして、肝心のタル金庫の中身は本当につまらない。


================

レベラゲで必要なもの
(インスニ薬品・各種食事・ジュース材料・過去に偶然入手した魔法スクロール)

lv制限ミッション、BC等で必要なもの
(lv別白黒用装備、あの赤具合が激しく不快だが性能が白向きなのでよく使うタル種族装備)

獣・竜で兼用できる装備一部(含ペットフード)

初期装備

サブリガ数種

クエストで入手したエクレア装備(使う予定なさそうだが捨てられない)

過去のイベントの戦利品
(変身ベルト3種・ウィンに飛べるスカーフ・季節物家具)

その他家具

人・神印章・チョコボ券

================

自国でのみ引っ張り出せる家具の中身は
見て楽しむor時折無性に使用したくなる物
相当先(lv70ぐらい)にならないと使わないであろう物が入っている。

かぼちゃ頭とかドラキー杖とか金魚すくいのお椀とか花とか浴衣とかねーさんから貰ったグリーンリボンとかねーさんから貰ったアースワンドとか偉大な白魔道士の証とか







最初にも洩らしたんスけど、FFは(低年齢プレイヤーが多いからかもしれないが)
エグいアイテムないっすね。

白黒しかやってないからお目にかからないだけなんか。
暗黒やるとちょっとはドクロアイコンの何かとか亀のちぎれた腕とか出てくるんかな。

他ネトゲ(EQ)で「ゲテモノスロット」と称して生首集めたり各種族の人肉(調理用)揃えたり
清純なお嬢ちゃんだったら即捨てそうなアレな見た目の物
(本当は“サイの蹄”なのだが、どう見ても萎えた状態のブツである印象を拭えないぐらいグロい)
をいつまでもとっておいたりしてた頃が懐かしい。
というかまだキャラ残ってるのでコレクションは健在だが。


あ、なんか久しぶりに生首狩りに行ってみたい気分になってきた。
新しい生首も追加されてるだろうし。
(注:本来の楽しみ方としてはかなり間違った方向性ですので一般の方はご注意下さい)
[PR]

by excedrin | 2005-05-25 01:42 | FF11


<< 今週のビックリドッキリメカ      お主も… >>