2005年 04月 18日
取り急ぎ報告
昨日の夜、やっとゴールデンエッグス(正式名称:the world of GOLDEN EGGS)見た。




ラーメンズみたいだと思った。

【袋】がラーメンズみたいだと思った理由が
ほのかに判る可能性20%ぐらい(低いな)のフラッシュ<注:音が出ます>

日本の都道府県 日本で役立つとっさの一言(新橋) 日本で役立つとっさの一言(フランス)

追記(4/19)=========================

~ラーメンズを知らない人向け~

「ちょっと前にやってたHotPepperのCM面白いと思ったなら、楽しめる」
(HotPepper…リクルートが出してる無料クーポン雑誌)



外国アニメをアテレコしたように見せかけたもの。

外人が関西弁やヤンキー風味(例:「超すげぇんだけど。マジマジマジ?」)な喋りなのを見て
変なものを見た違和感&ギャップの面白さを感じる日本人の感覚があると楽しめる確率は高い。

(通常、自分にとっての外国語を習得するときに、
 【標準語でない形態のものを勉強する】ことを不自然に感じるから)
   
あとは、アニメに当てる声らしくない【聞き取り易さを無視】した作り(素人の通常会話のような)

女キャラは高い萌え声、または極端に低い抑揚のない声(綾波風)
男キャラは妙にテンションの高いはしゃぎ声、艶のある含みのある声

っていう(激しく主観。てかお前が見てるのがそれってだけじゃねえのか)
無意識のお約束が全く入っていないところに目新しさを感じてのめりこむのかもしれない。

だから、これ面白いって思えるのは大量のアニメ見てきた人なんじゃないだろうか。


=================================

「ック、プププ」と笑う自分の脇で髭palは無言だった。


ハマれない人にはとことんハマれないのかもしれない。

髭Palには届かなかったようだ。



今後は一人で鑑賞して満足します。


見る機会をくれてありがとう>ねえさん&爺様
[PR]

by excedrin | 2005-04-18 11:00 | リアルァ


<< odmr      巨頭 >>