人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 09日
オサーン化
こまちさんと暮らし始めて早一年

それこそ最初は何が正常で何が異常(病院行くレベル)かが判らず
ひたすら観察日記をつけていましたが
数ヶ月でそれも収まり、いまでは食事の時間と食したグラム数、
トイレのおおよその時間(と砂の量)を簡単に記入するだけになりました。

この状態も過保護というか気にしすぎかと思われますが
こまちさんのトイレ頻度がイマイチ安定していなくムラが多いので
(ネコは二日出さないと病院コースらしい)
ネコ飼い素人の自分の安心の為に続けています。


夏本番になってもイマイチ暑くない日々でしたが、それなりに春先とは違うことが
ネコ的にも判るらしく、以前は日向ぼっこ目的メインだったベランダ近辺が
「何かを観察する」風な行動メインの場所になりました。

夏休みの宿題でも出されてるのかと思うぐらい、毎日。



でも、その姿がネコというよりはオッサン。

オサーン化_c0043843_2238826.jpg


眉間にシワよせて、たまに網戸ごしに窓の外眺めて・・・。

夜は涼んでいるのかもしれませんが、
昼間太陽が照り注いでる時もやってました。

あまりにも渋いその姿に
いつからか「車窓」という名称がつきました。

見つけ次第、横の人と「こまちの車窓から。 今日 も ここ○○のベランダからお送りします」等
くだらないナレーションをつけて楽しんでいます。

by excedrin | 2009-09-09 22:41 | ねこ


<< 現在確認されている不具合につい...      ハートわしづかみ スキル >>