2009年 09月 03日
ハートわしづかみ スキル
少し前にドラク工クリアしました。

横の人はとっくにクリア済、パーティ全員lv99で複数スキル100超え
20%しかない成功率の合成のために
5%程度のドロップ率のレアアイテムを求めて、今日も宝の地図でくりかえしボスを倒しています。

自分は最強武器等にはあまり興味がないので、
ひたすら錬金術リスト埋めるために素材あつめたり街めぐってクエストしたりと
適当にダラダラとクリア後の余生を楽しんでいました。


錬金術の素材のなかには敵からのドロップしか入手方法がないものがあり
しつこく倒してもなかなかでないこともあって
まったく手をつけていなかった とうぞく に転職しスキルをとりはじめました。

システム的に、ピンポイントで希望のスキルだけを取得できるわけではないので
必然的に(というか仕方なく)なんだかよくわからないスキルも途中で身につきます。

実際にそのスキルを取る(そして使う)までは、具体的にどういうった内容のスキルなのか
さっぱりわからないという親切設計なので
しばらくは、その魅力に気づかないで過ごしてしまいました。

おそらく、マジメやりこみ系プレイヤーとしては本当にいらない要素、
だがしかし自分のような横道大好きプレイヤーにとっては大いなるごほうびのスキルが
そこに存在していました。

それは「みやぶる」

ドラク工やっているひとは、とっくにご存知かもしれませんが
今日、それに気づいたいま、絶賛舞い上がり中です。



素材収集中にまちがってエンカウントしてしまい
ただ倒すだけではつまらないと思ったので
これ何だ?と思ってたスキルを戦闘中に使いました。

何しても絶対こっちが負けるわけねえし、と思って。

なんかスキル発動させたら、キャラがスカウターみたいのを取り出して
ピキューンと敵を観察し
「すべてを みやぶった!」と出ました。
「情報をモンスターリストに かきつづった」と。

おわり。

えええええ?www


なんかこう、戦闘に有利な情報(氷に弱い、とか物理に強いとか)を教えてくれるんじゃないのかよ!!
何なの、いまので何をみやぶったの一体www
おまえwwwもう二度とこのスキル使わないわwwwwいらねえwww


と、pgrした自分は、そのまま素材集め続行、とくにリストの確認もしないまま数日が過ぎました。


そんで今日。

何気なくドロップアイテム情報を見るために討伐モンスターリストで「ふゆしょうぐん」を見たら
説明の続きが増えていました。
こんなのあったっけかな、と思いボタンおすと
衝撃のコメントがwwww

一枚目の、通常の説明には
「こおりのいきをはく 馬にのり マヒャドぎりで
 わるいヤツを こらしめる 冬の 世なおし大将軍」

二枚目の説明には
「ふゆしょうぐんがやってきた!
 そんなウワサが 広がると すっかり なべのシーズン。
 でも本人は しゃぶしゃぶ派。」

おいwwwwwww
誰これ書いたのwwww
一枚目もそれなりにアレだけど、二枚目ふざけすぎだろうwwww

OK、こういうの嫌いじゃないwwwwむしろもっとカモンwwww


そのあとはもう、何かにとりつかれたかのように
かたっぱしから敵にエンカウントしていってみやぶりまくりました。


最新のみやぶる 情報

ホイミスライム
「好きな人との あくしゅは 右手を さしだす。
 きらいなヤツなら 左手を。 ビミョーなときはまんなかで。」
ホイミン…。
[PR]

by excedrin | 2009-09-03 21:53 | 他Game


<< オサーン化      お宝発掘 >>