2008年 12月 06日
堕落家電到来
FFには月1~2のペースでPOPし、レアっぷりを垂れ流している今日この頃ですが
みなさんいかがお過ごしですか。

11月に入ってから面白いぐらい本格的に寒くなり、
いままで場所を選ぶことなくダラダラ寝ていた御ネコ様が
ひたすら丸まっているのを目の当たりにし
お世話をさせていただいている身としては全然おもしろくない
風邪でもひきはしないかと心配になりまして

禁断のコタツ導入に踏み切りました。



横の人がさんざんコタツ欲しいとごねまくっても
約6年一度も心揺らぐことなく今日まできましたが、
こまちさんの室内なのにガクブルしてるあんな切ない姿をみたら
速攻でコタツ布団購入に踏み切るしかないだろうと。

コタツ布団をはじめネコの為のカーペット等布製品は全て
「すぐダメになっても構わないもの」を基準に近所でガツガツ買いました。
さあこまちさん、存分に汚してくれたまえ。貴女のために用意したんですよ。という気持ち満載です。
まあ横の人が何かこぼしたらスゲー怒るんだけどな。

そして、これまた一度も気にしたことなく過ごしてきた“湿度”をチェックするべく
温・湿度計も購入しました。
乾燥がひどいと風邪ひきやすくなるんだって。

ことあるごとに「こんな寒いくせに湿度60%もありやがる」等
マメに室内状況を把握してニヤニヤしています。


コタツは当初警戒していたものの、すぐに慣れ
こまちさん専用出入り口(クッションを立てておいて常に隙間を開けてある)から入り
熱くなったらそこから上半身だけだして寝転がり
「キュフェ~、フキュ~」とほろ酔いのおっさんのような怠惰な雰囲気を全身に漂わせています。

ネコもコタツでダメになるんだなあ、と思いました。

c0043843_1464589.jpg

[PR]

by excedrin | 2008-12-06 01:55 | ねこ


<< 毛づくろい監視委員      ぬこあし >>